2007年03月

2007年03月の情報ページです。
IMG_6063.gif


昨夜のお天気、風と雷凄かったですね~~
私も風邪で猫ちゃんの様にゴロンと安静中・・・
春の天気の変化は著しく皆様もお気をつけ下さいネー!

お昼寝中の猫ちゃん、気持ち良さそうですね☆☆






_MG_2051.gif


めっきり暖かくなり「桜の花綺麗に撮りたい」・・と本気モード!?
なんて(笑)カメラお伴に勇んで出て見たものの・・・
まだ硬い蕾、、、

でも、春を感じる花々は足元で可愛く咲いてましたー♪
すみれ・タンポポ・ホトケノザ・フグリ等々と
♪春いっぱいの癒しの空間で遊んできました。自然てイイですね~!!


_MG_2056.gif


今日は、ブログ開設二ヶ月となります。
拙い写真や記事にもかかわらず・・
沢山の方々に訪れて頂きまして凄く嬉しいです♪
皆様のお力で、ブログランキングも↑にて頑張っています。。

訪問して下さった方々、コメント書いて下さった方有難うございます!
感謝とお礼を申しますと共に・心より幸せを感じています☆


_MG_17501.gif


写真は竹富島のビーチで出会った猫ちゃんです!
数匹の猫に出会いましたが、どの猫も毛艶が良く綺麗だった・・・
と言う事は栄養、衛生など周囲とも旨く共生しているんだなぁ~
と感じられ幸せに過ごしてネェ~心で呟いた!!

_MG_1348.gif


☆旅の想いで
 ナイスショットな出会い・・♪

_MG_1194.gif


さすが島の子たくましい・雨模様の中
裸足で木登り、可愛いイ~~♪

_MG_1690.gif


此処のところ、春とは名ばかりの寒い日々・・
遠賀川河川敷では、黄色の菜の花が満開、、去年と変わらない風景に安堵した。。
春を仲間と家族と、それぞれ楽しむ情景に癒されました!!

「菜の花を 摘みに終点までの旅」
ちょっと、思い出した☆筑豊電鉄で特選に選ばれた友人の川柳・・・



_MG_1687.gif


水面に太陽の反映キラキラ~~~♪

_MG_1255.gif


今回の旅で楽しみにしていた事があった。
それは、、島猫に会えるのでは
期待通り・・・
竹富島では赤瓦と猫・路地の猫・ビーチでは数匹の猫達に
会えた時の喜び☆興奮しましたネ(笑)

生憎の雨で・・
運転手さんの休憩所に猫達も入り込んで
残念ながら、美しい白い砂浜と海と猫のコラボ風景を見る事は出来ませんでした!!


_MG_1261.gif



日本最南端の海域に浮かぶ八重山の島々
自然がいっぱいと、その文化に触れる楽しい旅でした!
しかし、全行程雨に降られて・・・
友人からメールで雨女!?・日頃の行いが悪いだの・・・
私は沖縄今回で五回目ですが、島を訪れるのは初めてでワクワク・ドキドキでした。。


_MG_1153.gif


(石垣島)川平湾にグラスボートでの遊覧・さんご礁や色鮮やかな魚
くまのみやニモにも会え、海の中の神秘的な世界に感動。。
(西表島)仲間川・亜熱帯のジャングルクルージング・・
大自然は以前エクアドルを旅した時みた・湖の遊覧風景にも似て懐かしさを憶えた。。


_MG_1381.gif


(竹富島)ゆったり水牛車で集落を散策・・
伝統的な赤瓦の屋根の家・ブーゲンビリアが咲き誇り長閑な癒しの時間・・


_MG_1513.gif


(由布島)そこには植物園が花や植物を楽しんだ!
干潟を水牛車で由布島に渡る。。大勢のお客を乗せ無心に牛車を引く
水牛の姿、一日10往復はするそうで胸に迫るもの感じた!
☆力もちで働き者の水牛さん長生きして下さい・有難う。。

(小浜島)ドラマちゅらさんで知られる島
島のおじいーの案内で300段の階段を登り着くと
島々が見渡せる絶好のロケーションのはずが、、、生憎の雨で
コバルトブルーの海には会えなかったが幻想的で雰囲気はつかめた(笑)

旅の想いで
お天気に恵まれなかったけど、自然と島の方々の温かい笑顔忘れない!気の合ったお友達と目いっぱい楽しんだ感動の旅でした!!
色々心に残った事を書き留めました・お付き合い頂いた方有難うございました!!
_MG_8394.gif

不思議です・・・
いつも野良猫を追いかけていると
無性に島猫に会いたくなる!

船で40分も乗るとそこに着きます!
幸せな事に猫に出迎えられます。。
いつもの顔ぶれ・・
元気にしてくれていたんだ~~とホットする!!

島には、普通に沢山の猫に出会うことが出来る。
ひなたぼっこの猫・玄関先の猫・散歩の猫
それぞれ自由に、そして島の方々も猫の存在を認め
うまく共生していると言う感じが伝わります。。

長閑な島での撮影は、今では私の癒しの場所でもあります♪
写真の様な情景もたまには出会う事があります!!

☆明日から沖縄(石垣島)に行ってきます!
お土産話しが出来る様な写真頑張ります(~-~)))))ーー



_MG_1129.gif

今日は桃の節句
女の子の祭り・・
春の訪れと共にやって来る。。

我が家も手作りのお雛様を飾って
日本の文化、、、四季を感じた・・

お雛祭りだもの・・気の合う女友達と豪華??にお食事でも・・
他愛無いお喋りが楽しく♪♪
心豊かに、幸せを感じた一日だった。。


IMG_4558.gif

ナイスな舌でしょう(笑)
顔見ると少しコワァ~~イよね!

でも本当は、甘えん坊な野良ちゃん、とっても仲良しなんです!
声かけると足元に体を摺り寄せ
それ以上はくっ付かないよーーって言う程寄せて来ます♪

この子の瞳に私が映り込まないかなぁ~って
顔をくっ付ける様に写真を撮って見ましたが・・・写ったのは赤い舌でした(笑)







