2007年02月

2007年02月の情報ページです。
_MG_0836.gif

影が強く強調される午後・・・
影を利用して、猫ちゃんとの共演できないかと、、
何枚か撮った内の一枚・・

☆猫ちゃんとの内緒話。。
うん、うん・・・それで、、うん、解ったー♪後で逢いましょう(笑)
まるで、女同士??秘密のおはなし・・・



_MG_6536.gif

ご夫婦の猫だと思います!
だって奥様猫??一歩さがって、三歩さがって信じて付いて行くって感じ・・
なんか仄々します!!

_MG_2215.gif

先日尊敬する写真家、星野道夫さんの
「アラスカ・星の様な物語」が放映されたのを感動して観ました。

19歳の時に出会った、一枚の写真がきっかけで
写真に魅せられたそうで・・・
極北の動物や人々、、その地に住み込み厳しい自然の中で
生活をしている人達とも交流を深めている様子等も描かれて
改めて、星野さんの写真から、、
自然の厳しさ・優しさ・空気・風の感触・動物の強さ・愛情等々
私が語るには おこがましいのですが、強く感動し余韻を日記に残したいと思った!

私も自然大好きで、自然と向き合って生きて行きたい・・・
それは、、、豊かな心を取り戻す
心の栄養剤とも思っているから・・・
_MG_6150.gif

休日のファミリーの情景・・・
土手の下を通りかかった時
楽しそうな笑い声に振り返った瞬間
あっ、、、ステキ~~画になる~~
ご夫婦も、子供さんも凄くファッショナブル・・・と
感じて撮った一枚です。。

IMG_1433.gif

☆山の友達に想いで有難う・・・
好きな事の中に登山がある。。自然が好き、、時には一人でも登った
喜びは・山頂での開放感だったり・達成感だったり・その時はいつも
爽やかな風が胸をよぎる、、、その瞬間が好きだし、山に登れる健康に感謝!
一人遊びが上手だなぁ~~って感心する事もある。。

広田先生、登山で写真でお世話になりました!
そして、日高さんのお父さん・・
北海道の大雪山、伊吹山、久住登山楽しかったですね~
優しい笑顔忘れないですよ・・・本当に有難うございました!

先生とお父さんに写真送ります。。届くかなぁ~天国まで・・・
それと、今日は私にとって一つの決断の日でもあった・・!!
↑の写真は三俣山


IMG_1508.gif

久住山→北千里

IMG_1450.gif

前方→硫黄山

_MG_8996.gif

って、車の下好きですよね~~
うーーーん。これって・・・
★安全・安心・日よけとかあるんじゃないかなぁ~~
この写真は車の下のにかすめたイイ光に瞳が気に入っています♪



_MG_4765.gif

こちらは、車の下より行き交う人を覗き見・・・
チョット口元笑っている様に見えませんか~
楽しい事みつけたのかなぁーーー優しい横顔

_MG_0010.gif

誰にでも大切な友人っていますよね~~
友人と言っても、まるで家族的な付き合い
連休を利用して旅行ならぬ、、、外泊♪

気の合った友人とのお喋りは・夜中までつづき・・・
至福のひととき(~-~*

朝は、夜が明ける頃 抜け出してカメラ散歩
田園の中を朝露を踏んでなんか、、幸せな気分になれたー

日頃の感謝を込めて 彼女一家の皆様に
この写真と記事を送ります。。
いつも、支えてくれて有難う!!



_MG_9830.gif

今日の始まり~


_MG_9901.gif

ほのぼの親子の語らい・・・


IMG_2118.gif

この場所は、私も出かけたときは
必ず、こちらに座って行き交う人を眺めながら・・・
お茶をする 憩いの場所・・

ステキな親子のスナップ・温かく・ほのぼの いい雰囲気~~
鳩にも協力して頂きました(笑)


IMG_2127.gif

眺める子供の後ろ姿・・・


_MG_0050.gif

今日は、バレンタインデー♪
こちらに訪問頂きました男性の方に・・・(~-~*
チョコレート お一つどうぞ~~(笑)

甘いチョコレートは幸せな気分にしてくれますよネ~
本命を渡された方、、、恋が叶うといいですねーー★




_MG_0105.gif

いつも訪問頂いています☆皆様に感謝いたします!!


_MG_2392.gif

なんてタイトル、ロマンチック~~
・・・と思いきや
まさに、、一期一会この瞬間おもわずパチリ(笑)

登山帰りの高速道路の車窓より撮影
この写真、空の模様がチョットお気に入り。。。



_MG_1750.gif

門司港の夕景

_MG_9303.gif

実は、家の庭は以前より猫の通り道になっています。
私も猫写真を撮る様になって大変な猫好きになっていますので
猫も感じているのか・・・
最近は庭先より ニャ~と声を掛けてくれる様になりました!

ある日、暗くなり雨戸を閉めようと窓を開けて
ビックリ、そこに黒猫チャンが座っているじゃありませんか

目だけが光って・・・

寂しさと空腹かなぁ~~
ご飯を食べたら又どことなく姿を消した!!



_MG_9538.gif

ご飯ちょうだい・・・

_MG_9549.gif

満足~~♪アップ黒猫ちゃん

_MG_5640.gif

子猫の存在にたまらなく癒されています~!
とにかく・やんちゃで何にでも好奇心がいっぱい
猫って、こんな表情・こんな動作するの・・・って
驚く事が多いです。。。

野良猫はやはり、家猫にくらべて短命と聞きました!
どの子も幸せに成長する事を願っています!!




IMG_1002.gif

ねぇ~これどうなっているの?私にもちょと貸して~~


_MG_0992.gif

甘えて~~得意そうな顔(笑)♪

_MG_6671.gif

野良猫に出会うためにカメラ散歩♪
歩くは、、探すは、、
路地~軒下~他家の庭先など・・・
見方によると、チョットあやしい感じかも・・(^-^:



IMG_0751.gif

暖かいネ~~♪
_MG_9396.jpg

強い寒気の流れ込みで、天気予報では雪と聞いていましたが
そんな気配感じない~~半信半疑だったー

朝、雨戸開けてビックリ・・・
あたり一面 銀世界♪自宅の駐車場に足跡つけてみました~~♪



_MG_9373.jpg



_MG_9441.jpg

暖冬、暖冬と言っても やっぱり雪景色は味わいたいですネ~

続きを読む
